熊本市よりゲーム機│任天堂ニンテンドースイッチを高価買取

2018年3月3日

皆さん、こんにちは。

熊本の質屋 質の蔵 児玉です。

今回は、熊本市内のお客様より、任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチ スーパーマリオ オデッセイセット ゲーム機   新品未使用品Sランクを32,000円で買取させて頂きました。少しでも高価買取できるように、頑張っております。

まだまだ、ニンテンドースイッチ大人気ですね~。最近、YouTubeでゼルダのゲームを中継している人を見ましたが、ファミコン世代の自分でからすると、凄い!って思ってしまいました~。そして、ゼルダをやってみたいな~と思い、今、個人的にニンテンドースイッチを購入しようか迷い中です~(笑)

買うと仕事ができなくなりそうなので、今は我慢していますが~。

今回は、任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチのゲーム機を買取査定しましたので、私なりに調べてみました。少しでも参考になれば嬉しいです。

 

任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチとは?

任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチは商品の名称としても一部使用されている任天堂から発売されたゲーム機です。2017年3月3日に発売されて以来売り上げをどんどん伸ばし、2017年12月24日までに累計326万台弱を販売したと報じられています。

 

この販売台数はこれまで最も販売台数の多いプレイステーション2の初年度の販売台数を上回っています。プレイステーション2は2000年3月4日に発売され、12月末で301万台です。このペースで売れ続ければPS2を追い抜くと見込まれています。

 

据置・携帯の両方の形態で遊べるゲーム機として設計されています。家においてテレビに繋いで家族や友人らと一緒に遊ぶことも出来れば、携帯機として持ち運んで一人で寝ころびながら楽しむという使い方も出来ます。また、Wi-Fiに接続することでオンラインプレイも楽しめます。iPhoneとはテザリングを使用することが可能です。

 

このことによってWi-FiがなくてもiPhoneでオンラインプレイが遊べます。ホームキャプチャといって自分がプレイしている画面を撮影してSNSなどに投稿できるような機能もついています。さらに、任天堂のホームページでかつて人気のあったゲームなどをダウンロードすることも出来ます(ただし、基本的に有料です)。

任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチが人気の理由とは?

ニンテンドースイッチは発売されたのが2017年3月ですが、2017年12月末には326万台近く売り上げるほどの人気を見せています。これはゲーム市場がはじまって以来の勢いです。

 

ここまで人気となった理由はどのようなところにあるのでしょうか?その理由を一言で言い表すことは難しいのですが、まず第一に任天堂のキャッチコピーにもある「いつでもどこでも誰とでも」が示すように汎用性が極めて高く、文字通り家にいても一人でも複数でも遊ぶことができる手軽さが挙げられます。また、他のゲーム機で人気の高かったソフトの新作が続々と発表されたことが大きいことが考えられます。

 

ゼルダの伝説をはじめ、スプラトゥーン、マリオカートなど他の機器では遊べないタイトルが発売されています。今後も星のカービィやポケモン、スマッシュブラザーズといった人気タイトルが控えます。さらに昔なつかしのソフトを比較的安価に入手して遊ぶことができるというのも大きい理由といえるかも知れません。

 

パックマンやボンバーマンなど一世を風靡したソフトが遊べます。このことによって、ゲームで遊ぶのをいったん止めていたファミコン世代などが再び遊ぶようになったという評価もあります。

任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチの人気ソフトは?

ニンテンドースイッチの人気ソフトには上記でも挙げたゼルダの伝説、スプラトゥーン、マリオカート、ファイアーエムブレム、ボンバーマン、ストリートファイター、信長の野望、三国志、三国無双、戦国無双、ドラゴンクエスト、ゼノブレイドなど人気タイトルの続編もしくは改訂版、または移植です。

 

特にゼルダの続編「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」は2017年3月3日に本体と同時に発売され2017年9月には世界累計で約588万本販売しました。日本国内だけでも70万本以上です。「スプラトゥーン2」は2017年7月21日に発売され、12月には累計で500万本以上売れており、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の販売本数に迫る勢いを見せています。

 

日本国内では167万本で、ゼルダより売れているということになります。「マリオカート8デラックス」は2017年4月28日に発売されて、こちらも2017年12月までには500万本以上を売り上げています。「スーパーマリオオデッセイ」は2017年10月27日に発売されたばかりですが、12月の段階でもう既に300万本以上も売れているということです。2018年もカービィやマリオを冠するタイトルが予定されていて目が離せません。

任天堂(Nintendo Switch)ニンテンドースイッチは、こんな人にオススメ

ニンテンドースイッチはゲームを楽しめる人であればほぼ誰にでもオススメできるのではないかと思います。かつて任天堂は家族みんなで遊べるようにと考え「ファミリーコンピュータ」を発売しました。その考え自体は「ファミリーコンピュータ」が発売されてから30年以上経った現在でも同じであるように思われます。

 

それはキャッチコピーである「いつでも、どこでも、だれとでも」がよく表しています。ゲーム初心者から昔からゲームが好きで遊んでいる人、ゲームは好きだが忙しくてあまり時間が取れない人、他の人と繋がりたくてSNSにはまっている人、それほどゲームは好きでなかったがゲーム好きに誘われた人、ゲームをやりこみたい人などにお勧めいたします。

 

これらは独立しておらず、複数の項目に当てはまっていても構いません。手にとって楽しもうとする人のなるべく全てに楽しんでもらおうとの意気込みのあるゲーム機です。幅広い層が遊べるように「カタチを変えてどこへでも」と表現しているように本当に何処に持っていこうとしても楽に運べ遊べるように工夫されていますのでサラリーマンでも遊べます。なんとなくゲーム機から離れていた人もこれを機に手を伸ばしてみては如何でしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?色々と調べてみると、ますます個人的に欲しくなってしまいました~(笑)

 

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 ニンテンドースイッチ
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
32000円
店長から一言 ゲーム機の買取もお気軽に!
ランク S
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

 

 


タグ:

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 18:24 / ゲーム機,任天堂 熊本市よりゲーム機│任天堂ニンテンドースイッチを高価買取 はコメントを受け付けていません

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ