【熊本市西区】鶴屋購入ロレックスの時計デイトジャスト16234買取

2018年7月25日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です。

熊本市内でも暑さが、どんどん厳しくなってきていますね~。アメリカは気温が50℃をこえたというニュースがあっていましたが、恐ろしいな~っと。おまけに、台風まできそうですね~。もう、日本は、災害ばかりで、どうなってしまうのか?

さて、話しは買取になりますが、今回は熊本市内の西区にお住まいのお客様より鶴屋百貨店(デパート)で購入されたロレックス(ROLEX)の時計デイトジャスト16234を査定しました。こちらのロレックスなんですが、中古Bランクでしたので35万円で買取させて頂きました。ロレックスの場合は、箱やギャランティーカード等があれば高額買取査定できますので、大切に保管しておいてください。

今回は、熊本市内の西区のお客様より鶴屋百貨店(デパート)で購入されたロレックス(ROLEX)の時計デイトジャストを査定したので、豆知識を書きたいと思います。

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャスト(16234)の歴史について

今までのロレックス(ROLEX)のデイトジャストシリーズに比べると防水性能も上がったので、利用者にとっては使いすくなっている状態です。当時から16234は大変人気のモデルでしたが、理由としては今までのモデルに比べると格段に性能があがったおかげでもあります。

前モデルよりダイヤモンドのカッティングが綺麗に仕上がっており、今までのシリーズよりも重厚感がでています。そのため、男性からは当時から圧倒的な人気を誇っていました。数々のシリーズに比べても洗練されたデザインをしており、その歴史を感じさせる作りになっている一品です。その為、長い間多くの方に愛用されており、製造期間に関しても20年近く製造されていました。また今尚多くの方からも人気を集めている商品になります。

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャストの魅力について

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャストの魅力はその見た目のシャープなデザインになります。ビジネスシーンで活用することが出来るように洗練されたデザインがされており、見た目のオシャレでゴージャスな印象を与える時計に仕上がっています。

その為、ロレックスのスタンダードモデルの中でも多くの人気を集めている物になり、その魅力を感じている方が多い状態です。他にも魅力的な所としては、重量が100グラム程しかないのに対して、重厚感を持っている所になります。

チープなイメージではなく質実剛健なイメージを持っている時計になるので、魅力的に感じている方が多い状態です。他にも魅力的な所としては、ダイヤモンド等をあしらっている所になります。時計の中でも宝石のダイヤモンドを使っている部分があるので、時計の魅力だけではなく、宝石の魅力を感じさせる一品にもなっている状態です。

カッティングにも拘りを持っているので、高級感あふれるデザインになっています。

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャスト(16234)の機能について

ロレックス(ROLEX)のデイトジャストの機能ですが、まずは気密性が高く防水性能がある事になります。

防水性能が高いので、日常的に利用をしても雨などの水がかかる程度では壊れることがありません。その為、様々なシーンで活用することが可能です。他にもパワーリザーブの時間が約2日間ある為、一度自動巻きを利用すると直ぐに時計が動かなくなる心配もありませんので安心して利用することが出来ます。

2日に1回自動巻きをする事により、途中で止まる心配をする事がないので自動巻きによる煩わしさを感じることもありません。他にも機能としては、時計でカレンダーを確認することが出来る所になります。

時計の中にカレンダー機能が埋め込みされているので、日付を忘れてしまうこともありません。今日が何日になるのか時計を見るだけで確認をすることが可能です。このカレンダー機能によって、約束している日にちを忘れることもありませんので、その点でも大変人気の商品になります。

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャストは、こんな人におすすめ

ロレックス(ROLEX)のデイトジャストはビジネスマンにはおすすめです。ビジネスシーンで活用することが出来ますし、時計が好きな方なら誰でも知っているスタンダードモデルになります。商談の最中に時計が趣味の方なら話題の種としても利用することが出来ますし、商談を有利に進めることが可能です。

他にもロレックスのデイトジャストをおすすめできる方としては、ミドルの年齢層の方になります。ミドルの年齢層の方になると身なりなどにも気をつけるようになる頃になるので、良い時計を一つ持っているだけで、相手に与える印象は大きく異なります。特に時計に関しては一番見られる場所にもなる為、これをつけているだけで、相手から好印象を受けることも可能です。

最後におすすめは、やはり時計好きの方になります。時計好きの方は多くの物を持っている場合がありますが、一つだけ高級感溢れるものを持っているとTPOに合わせて利用することが出来るのでおすすめです。

ロレックス(ROLEX)の時計デイトジャストを愛用している有名人とは?

ロレックスのデイトジャストを利用している有名人は、沢山おられます。お笑い芸人として有名なのはドリフターズでも活躍をしていた加藤茶です。若い頃からこのデイトジャストを利用しており、テレビでも度々取材を受けておられるほどです。

他にも俳優の方で有名なのが、陣内孝則になります。テレビドラマでも引っ張りだこの陣内孝則ですが、時計に厳しいことでも有名です。自分が気に入ったものしかつける事がない彼が利用していると言う事で、過去には大きな注目を集めました。

更にデイトジャストを利用している有名人はプロ野球選手にも居られます。プロ野球選手で有名なのは、秋山翔吾選手になり、試合後のインタビューなどでもこの時計をしている姿が目撃されています。プロ野球選手でも彼が一番目立つ存在ではありますが、ロレックスのデイトジャストはスポーツ選手全般に人気になり、多くの有名人が利用をしている誰が見ても本当に素晴らしい時計になります。

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 16234
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
350000円
店長から一言 熊本でロレックスを専門に査定してます!
ランク Bランク
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 23:27 / ブランド時計,ロレックス・時計 【熊本市西区】鶴屋購入ロレックスの時計デイトジャスト16234買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ