熊本市内よりハミルトンの時計ジャズマスターH32565買取

2018年11月10日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です。

今回は、熊本市内のお客様よりハミルトンの時計ジャズマスターH32565、中古美品Aランクの商品を33,000円で買取いたしました。

時計の買取に関して、保証書や説明書、ギャランティカードなど付属品が全て揃っている状態だと高額買取査定になります。付属品は大切に保管しておくことをお勧めします。

今回は、熊本市内在住の方からハミルトンの時計を買取査定しましたので、マミルトンジャズマスターの豆知識をお伝えしようと思います。

ハミルトンの歴史とは?

ハミルトンの歴史は創業時、1892年から始まっています。すでに100年以上もの年数がたっているメーカーということもあり、その知名度は世界的にも高いといえます。

ハミルトンは創業時に作っていたブロードウェイリミテッドという懐中時計の正確さから、鉄道会社に採用され、そこから長年鉄道時計メーカーとして名をはせてきました。

第二次世界大戦中には製造ラインをすべて軍事用の腕時計にシフトして、主にアメリカ海軍向けに軍用時計を100万個以上生産しています。

元々の時間の正確性だけでなく、デザインや技術力にも定評があるメーカーですから、その長い歴史の中でも多くの人々に愛されてきました。1950年には世界で初めての電池式腕時計を生産して世界から注目を集めていた過去もあります。

技術だけでなく、その時代時代で世間を惹きつかせる宣伝、広告を繰り出してきたハミルトンだからこそ、これまでの成長を遂げてきたのだといえます。

ハミルトンの時計ジャズマスターの魅力について

ハミルトンは先にも挙げたように100年以上もの歴史がある腕時計メーカーです。

これまでにも数多くのモデルが生産されてきましたが、中でも人気が高いのがジャズマスターというモデルです。このモデルは創業と同じ時期に生産されたもので、見た目にシンプルでありながら上品さ、重厚感も併せ持ったデザインが特徴です。

ハミルトンのジャズマスターの魅力としてよく挙げられるのが、豊富なバリエーションと大人っぽいデザイン、高度な機能性などの点です。このモデルは使用されている材質、文字のフォント、素材やケースの形などそれぞれの商品で異なってきます。

より自分の好みや予算に合ったものをチョイスすることが出来るので、これは大きな魅力点となっていきます。この他、アメリカンクラシックな見た目とモデルによっては防水機能、クロノグラフなど、より利便性の高いものもあるのでおすすめです。ビジネスシーンはもちろんの事、プライベートでもうまく活用が可能です。

ハミルトンの時計ジャズマスターの種類について

先にも挙げたように、ハミルトンの時計ジャズマスターにはいくつかの種類が挙げられます。

まずシンプルなデザインであらゆる場面でお勧めになってくるのがシンラインです。文字盤やベルト部分の素材などモデルによって使い分けることが可能です。

この他、時計の内部が見える様式になっているオープンハート、ダイバーウォッチとしても有名なシービュー、時と分と秒が別々に表示されているレギュレーターなどが挙げられます。

この他にもジャズマスターにはいくつかのモデルがあるため、その都度自分の好み、予算に合ったものをチョイスしていくのがお勧めです。それぞれでデザインは大きく異なってきますし、搭載されている機能にも違いが出てきます。

見た目の違いは勿論の事、ビジネスシーンやプライベートで幅広く使用していきたいというのであれば、こうした機能性の違いについても細かくチェックしていくことがジャズマスター選びでは大切になっていきます。

ハミルトンの時計ジャズマスターは、こんな人におすすめ

ハミルトンの時計は比較的若い年代、20代30代の男性にお勧めです。

比較的シンプルなものからデザイン性に優れているものまで、同じジャズマスターシリーズでもモデルの種類にはいろいろなものがあります。それぞれの用途に合わせて使い分けをするのも可能です。

ハミルトンのジャズマスターシリーズの多くはシンプルなデザインのものが多く、上品な見た目をしているため仕事場での利用にもお勧めです。

実際、多くのビジネスマンがこうしたモデルの時計を使用していますし、その品質にも定評があります。ビジネスシーンであれば周りの視線が気になるところ、自身の清潔感をキープしつつも周りから羨ましい、格好いいと思われるような腕時計でなければいけません。

そういった面でもハミルトンのジャズマスターはお勧めのモデルというわけです。まずはこのシリーズのモデルにはどういったデザイン、価格帯のものがあるのか、チェックしていくことから始めていきましょう。

ハミルトンの時計ジャズマスターを愛用している芸能人や有名人とは?

実際にハミルトンの時計、ジャズマスターを愛用している芸能人や有名人にはどのような人物がいるのでしょうか?

有名人が使用しているという事はそれだけデザイン性や機能性にも優れているという事、これはチェックしておくに越した事はありません。

過去の映画作品ではハリウッドスターのウィルスミスさんがこのシリーズの腕時計を身に着けていました。映画作品の中でこのメーカーの時計をしていますが、映画の雰囲気にもあった上品なデザインです。

この他、日本の芸能人であれば嵐の相葉雅紀さん、俳優の向井理さんや溝端淳平さんなどがドラマ作品で身に着けています。ドラマではなくプライベートでというのであれば、芸人の綾部祐二さんがテレビ番組で愛用の時計として紹介しています。

数々の芸能人に親しまれているハミルトンのジャズマスター、これだけの知名度があるというのであれば一度手にしてみるに越した事はありません。

まずは自分へのご褒美として一つお気に入りのモデルを購入してみてはどうでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?ハミルトンの魅力が伝わっていたら嬉しいです。熊本で質乃蔵という質屋を経営しています。質屋のイメージが少しでも皆様に知って頂けるように、熊本から色々なブランド情報を発信しております。

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 H32565
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
33000円
店長から一言 ハミルトンの時計も専門に査定してます!
ランク Aランク
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 17:17 / ハルミトン・時計,ブランド時計 熊本市内よりハミルトンの時計ジャズマスターH32565買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ