【熊本市東区】ヴィトンとシュプリームのコラボ キーホルダー買取

2018年7月12日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です

朝から毎日、為替をチェックしているのですが、今日は112円!円安に進んでる!そう、私達の業界では、円安に進むほうが中古ブランド品など相場が上がるので嬉しいのです。ロレックスに関していば中古相場は、ここ数年で、右肩あがりなんですよ。いや~凄いことになっていますよ。

さて、今回は熊本市東区のお客様よりヴィトンとシュプリームのコラボキーホルダーDice Supreme MP2072 新品同様SAランクを8万円で買取させて頂きました。ルイヴィトンというブランドも凄いのですが、シュプリームも圧倒的です。

今回は熊本市東区の方よりヴィトンとシュプリームのコラボキーホルダーを査定しましたので、豆知識をお伝えしようと思います。

シュプリーム(Supreme)の歴史と人気について

シュプリーム(Supreme)は1994年に登場したブランドで、創業者の格好良いスケートショップを作りたい希望が誕生の切っ掛けとなっています。スケーターの為のスケートショップといった趣向ですから、最初はスケート好きに注目されたのが始まりです。

初期はセレクト商品中心の品揃えでしたが、オリジナル商品の取り扱いも既に始められていました。特に注目を集めたのはボックスロゴのアイテムで、今ではTシャツやパーカーを始めとして、キャップにバックパックなども定番となっています。

シュプリームのボックスロゴはもはやブランドの象徴ですし、日本を含めて多くの人達に浸透したといえます。日本ではブランド設立から4年後の1998年に、一号店が代官山でオープンしています。後に原宿や新宿に加えて、大阪や名古屋にも進出する成長を遂げます。

人気の秘訣はいくつもありますが、一つはやはり毎週登場する新商品と、オンライン販売先行のスタイルでしょう。常に新しい商品が登場するので新鮮味が保てますし、話題性や注目が維持できることから、シュプリームに人気が集まるのも頷けます。

ヴィトンとコラボした商品の魅力について

ヴィトンとのコラボ商品には、歴史や顧客層を超えた融合という魅力があります。ヴィトンは1800年代登場の老舗ブランドですが、一方のコラボ相手の歴史や背景は様々です。しかし垣根を超えてコラボしているので、それだけでも目が離せない大きなことです。

商品に対する哲学はブランドごとに違っていて当然ですが、反発しないで見事に融合している姿は賞賛に値します。むしろ昔から普通に存在していたかのような、落ち着きや安心感を与えているのが驚きです。どんな相手とも上手く溶け合うヴィトンは、懐の深い一流ブランドに間違いありません。

無闇に歴史を振りかざすことがありませんから、これまでコラボに成功しているのだと考えられます。ヴィトンなので価格はブランド的な設定ですが、金額に釣り合う品質や個性は勿論十分にあります。期待を裏切るような商品は販売されないので、その点は安心して手に取っても大丈夫でしょう。

持っているだけで満足感を覚えたり、持ち歩いて感じられる喜びはまさにヴィトンらしい魅力です。

ヴィトンとシュプリームのコラボ商品について

シュプリーム(Supreme)とのコラボでは、シュプリーム側をベースとした商品が登場しているのが面白い所です。例えば赤色の上着を例に挙げると、腰部分にシュプリーム(Supreme)のロゴが入っていて、背中一面がヴィトンの模様で埋め尽くされる圧巻の仕様となっています。

ヴィトンは模様で存在感を主張しますが、ベースカラーや大きなロゴをシュプリームに譲っているのは流石です。他にもトランクやアクセサリー類の小物など、商品が多様化しているのがシュプリームとのコラボのポイントです。
一転してコラボを感じさせない商品もラインナップに並びますから、ヴィトンがシュプリーム(Supreme)と一緒に取り組む姿勢は遊びでなく本物でしょう。

反対にヴィトンがベースとなっていて、シュプリームらしさが取り入れられている商品もあります。どちらを選んでもコラボが楽しめるので、ヴィトン好きにもシュプリームのファンにもコラボ商品はおすすめです。シュプリーム側のファンにとっては、商品の価格帯が一気に上るという場面に直面します。

ただシュプリームとしての商品価値やブランド評価も上がりますから、このコラボは大きなプラスとなるでしょう。

ルイヴィトン バッグチャーム Dice Supreme MP2072の魅力について

バッグチャームのMP2072は、ヴィトンが主体となっているので価格は高めです。ヴィトンの方が歴史の重みから存在感も上回りますが、相手を上手く受け止めているので違和感はありません。MP2072は金色のフレームに4個のダイスが収納できる形状で、ダイスにはヴィトンの模様が刻まれています。

コラボ要素はダイスの一面にシュプリームのロゴが入っていて、ヴィトンの模様と並べられるデザインです。ブランドを超えて自然に馴染み一体化していますから、MP2072の完成度は高いといえるでしょう。透明で透き通ったダイスは落ち着いた色合いですが、流石にヴィトンの名を冠しているので地味な印象は皆無です。

ダイスを取り出して向きを変えたり、並び替えられる遊び心もあるので、こういった設計やデザインが魅力となっています。用途通りにバッグに付けても良いですし、持っているだけでも満足感が得られること請け合いです。手頃な大きさと形状で手のひらに収まりますから、老舗と若手ブランドが一度に手にできるのが魅力的です。

ヴィトンとシュプリームのコラボを愛用している有名人とは?

ヴィトンがシュプリームと行ったコラボのインパクトは、有名人にも届いて広まっています。海外ではレディーガガやジャスティンビーバーなど、若い人に影響力のある有名人が愛用しています。更にはデビッドベッカムの息子といった、スポーツ界で浸透を見せているのも注目点です。

日本国内においては、アーティストのAkiraやアイドルの指原莉乃、パフォーマンスグループに所属する浦田直也も愛用者として有名です。ユーチューバーのHIKAKINやセクシー女優も愛用するほどですから、コラボの影響力は計り知れません。

ヴィトンとシュプリームのコラボ商品は、国や地域を超えて広まったり愛用者を増やしています。その証拠にお隣の韓国でも、次々に愛用者が身に着けて写真をアップしています。2ブランドの融合は人を惹き付ける魅力がありますから、人に注目される有名人が愛用しているのは自然なことです。

魅力が魅力を増す相乗効果に結び付いているので、ヴィトンとシュプリームは見事にコラボを成功させたと評価できます。

まとめ

いかがだったでしょうか?ルイヴィトンとシュプリームのコラボが凄いということが伝われば嬉しいです。当社は熊本市内の東区、鮮度市場の裏側にお店(質屋 質の蔵)があります。熊本市内に住んでいるにもかかわらず、場所が分からないとよくいわれますので、お気軽にお問い合わせください。熊本でも質屋というと、ちょっとイメージが古そうな感じとかあると思いますが、昔のような質屋のイメージではありませんので~(笑)子供連れの女性も気軽に来店できる質屋ですので、お気軽にご来店ください。

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 MP2072
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
80000円
店長から一言 ヴィトンとシュプリームのコラボ品、高額買取!
ランク SA
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 15:35 / アクセサリー,ルイ・ヴィトン・アクセサリー 【熊本市東区】ヴィトンとシュプリームのコラボ キーホルダー買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ