熊本市西区よりロレックスの時計エクスプローラー14270を買取

2018年6月2日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です。

今回は、熊本市西区のお客様よりロレックス(ROLEX)の時計 エクスプローラー1(14270)、時計本体のみ中古ABランクを33万円で買取させて頂きました。箱やギャランティーなど、全て揃っている状態だと、まだ高額買取することができます。箱やギャランティーなど必要ないと思い捨ててしまう方も多いですが、捨てずに保管しておいてください。もし売ることになった場合、商品によっては、数万円ほど買取価格が変わってくることがありますので!

さて、今回は熊本市西区のお客様よりロレックス(ROLEX)の時計 エクスプローラー1(14270)を査定しましたので、ちょっとした豆知識を伝授したいと思います。

ロレックスの時計 エクスプローラー1(ROLEX) の歴史とは?

ロレックス(ROLEX)の有名な腕時計のエクスプローラー1の歴史ですが、1953年が初出になります。デザインは今の物と比べてもあまり違いはありません。1954年に出たモデルは見た目のデザインも一新されて時計も見やすくなり、巻き上げ式が採用されるようになりました。1958年に登場したのは派生モデルにはなりますが、通常よりも小さく作られているので、使い勝手もよく、暫くの間製造は続けられました。

1963年に出たモデルはほぼ現行モデルと変わりがなく、ここからスタイルが決まったとも言える物になります。防水性も飛躍的に向上し、どの様な場面でも利用することが出来るようになりました。内部構造も一新されており、精度が今までのモデルに比べると高くなりました。

ここのモデルが好評を得たので、エクスプローラー1は超ロングセラーの商品になる事ができたのです。2010年のモデルに関してもこのモデルの後継機としてロングセラーが続いています。

ロレックス(ROLEX)の時計 エクスプローラー1 の性能について

ロレックス(ROLEX)エクスプローラーⅠの性能は様々な衝撃に耐える事のできるパワフルな性能が魅力です。少しの衝撃ではびくともしませんので、アウトドアにも利用する事ができます。また腕につけた時のフィット感が他の時計とは段違いです。ビジネスシーンでも腕周りを気にすることがなく付けることが出来るので、様々なシーンに利用する事ができます。

バックルに関してもダブルロック式を採用しているので、使い勝手の良さが向上しました。ダブルロック式になった事により、簡単に外れるような心配もなくなったので、どの様なシーンでも身につける事が出来るようになりました。

バックルに関しては、自分でも調整する事が簡単にできるので、微調整も簡単に行うことが出来ます。更にエクスプローラーⅠには日付などの余計な表示が一切なく、時刻表示だけをしているので、すっきりとしたデザインで見やすくなっており、文字が発光する時間も長いので、夜間でも利用する事が可能です。

ロレックスの時計 エクスプローラー1 の魅力について

エクスプローラーⅠの一番の魅力はシンプルな作りになっている所です。一見するとロレックスかどうか見分けが付かないほどシンプルな作りになっているので、オシャレな感じをアピールする事ができます。またロレックスのマークに透かしが入っているので、これも見えないオシャレのポイントで魅力的です。

更に見た目にはわかりませんが、ムーブメントが何度も改良されており、その度に衝撃性や防水性に改良が加えられているので、日常でもアウトドアでも多種多様な場面で活躍する事ができるのも魅力の一つといえます。他にも数字の3と6と9が発光する様になっているので、どの様な状況下でも見やすさを追求されたデザインになっている部分です。

特に明かりがない場所では通常のアナログ時計では時間を確認することが出来ませんが、エクスプローラーⅠなら何時でもどこでも時間を確認する事が可能です。この様に高機能がいくつも備わっているのが大きな魅力になります。

ロレックスの時計 エクスプローラー1 は、こんな人にオススメ

営業などをされている方や人と接する機会が多い職業の方にはおすすめになります。特に価格もお手頃価格で販売されているのものが多いので、若い世代の方にも手に入れる事ができる商品になっています。また時計が好きな方にもオススメの一品です。エクスプローラーⅠは時計好きの方なら誰でも知っている物になりますし、ロレックスの入門用としてもオススメできる商品になるので、会話にも花が咲きます。

特に若い世代の方が付けていると違いが分かる人と言う認識を持たれる事が多くなり、営業活動を行う時にもスムーズに行うことができるようになります。

その他にも商談を行う際は相手の身なりなども必ず見られますので、大きな商談をする不動産業の方にとっても欠かすことの出来ない商品です。何千万円単位の売買を行うのが不動産業の仕事なので、それに見合う時計をつけていないとお客様からも信頼を得ることも出来ません。エクスプローラーⅠを付けていれば、その点でも安心です。

ロレックスの時計 エクスプローラー1 を愛用している芸能人とは?

これは木村拓哉さんが昔からドラマで愛用しているので、誰でも知っている物になりとても有名です。ドラマで愛用していたので、初めは小道具で用意されたのかと噂になりましたが、実際には木村拓哉さんの私物だという事がわかり、一躍有名になりました。当時はあまりの人気に手に入れる事ができなくなり、品薄状態が続いてしまい、木村拓哉さんの人気を不動の物にした商品とも言えます。

その後も変わること無く木村拓哉さんはエクスプローラー1を愛用しているシーンを様々なテレビやドラマでも見る事ができるので、長年愛用されている事が見てわかります。

特に初期のモデルからエクスプローラー1は様々なモデルチェンジを行っていますが、様々なモデルを付けられている姿がテレビやインターネットで目撃されているので、エクスプローラー1をどれだけ愛しているのかうかがい知る事ができます。多くのブランド品を利用されていますが、その中でもエクスプローラー1はずっと使い続けられています。

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 14270
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
330000円
店長から一言 熊本でロレックスを専門に買取査定!
ランク ABランク
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 15:23 / ブランド時計,ロレックス・時計 熊本市西区よりロレックスの時計エクスプローラー14270を買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ