【熊本市西区】ロレックスのグリーンサブマリーナ116610LV買取

2018年7月7日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です

最近は、アメリカのトランプ大統領の関税措置により金やプラチナ相場が暴落したり・・・変動が1日にかなりあったりしてます。そんな状況にもかかわらず、中古ロレックス相場は、安定的に高い状態をキープしています。

今回は、熊本市西区のお客様よりロレックスのグリーンサブマリーナ デイト 116610LV 中古ABランクを100万円で買取させて頂きました。当時からすると、グリーンサブマリーナも凄く値段が上がったな~という印象です。ロレックス相場凄いです!

ロレックスのグリーンサブマリーナ116610LV買取査定したので、豆知識をお伝えしよと思います。

ロレックス(ROLEX)の時計 グリーン サブマリーナの歴史とは?

高級時計として有名なロレックスですが、防水性を追求したサブマリーナの誕生からちょうど50年を迎えた2003年、記念モデルという形でブランドカラーである緑色をベゼルに採用したグリーンサブマリーナRef.16610LVが発表されます。

このモデルは、ロレックスならではの個性的なカラーリングで注目を集めましたが、その後2010年にリニューアルして登場したのがRef.116610です。つまりRef.116610LVは、サブマリーナの生誕50周年記念に登場した前作Ref.16610LVの後継になる訳です。キャリバーナンバーそのものは旧モデルと同様ですが、ヒゲゼンマイが新たにパラクロムゼンマイへと変更。

ベゼルもステンレス製から艶があるセラミック製に変更されてインデックスも大きく見やすい設計になるなど、仕様に色々と細かい変更が加えられています。斬新なグリーンが特徴的なRef.116610LVは、現在でも世界中のファンに支持され続けています。

ロレックス(ROLEX)の時計 グリーン サブマリーナの魅力と人気の理由について

ロレックス社にとってコーポレートカラーであるグリーンを、ベゼルおよびダイヤルに施したスタイリッシュなスポーツモデル「グリーンサブマリーナデイト」。特徴的なカラーにちなんで「グリーンサブ」という愛称で呼ばれる人気モデルですが、世界中に存在するグリーンサブマリーナ愛好家からのニーズが高いため、流通量が決して多くない点もこのモデルの人気を後押ししています。

もともとサブマリーナは、街中でも身に着けている人を頻繁に見かけるダイバーズウォッチの定番として有名です。サブマリーナにとって必要不可欠な機能が逆回転防止ベゼルですが、サブマリーナデイトRef.116610LVではベゼルに目盛が60分刻まれ、ダイバーの生死に関わる減圧停止や潜水時間の正確な測定を実現しています。

さらに、現行モデルRef.116610LVでは、先程触れた通り逆回転防止ベゼルがセラミック素材に進化したため、究極の耐傷性を誇る点も大きな魅力です。

ロレックス(ROLEX)の時計 グリーン サブマリーナの性能について

優れた性能が搭載されていることで注目されるグリーンサブマリーナですが、その中でも一番の特徴は防水性です。本来ダイバーズウォッチとして設計されているため、プロのダイバーが水中でも安心して使用できる抜群の防水性を誇ります。もちろん、ダイバー以外にマリンスポーツや釣りなどを趣味にしている方には心強い味方になるでしょう。

また、サブマリーナデイト現行モデルのRef.116610LVに採用されているのが「Cal.3135」のムーブメントです。こちらはスイス公認クロノメーター検査協会の試験に合格した時計だけに与えられる、高品質のムーブメント。「パラクロム」と呼ばれる特殊素材から出来ており、温度の変化に強く、磁力にも耐性があり、精度の高さには定評があります。

その上、「Cal.3135」は内部機械を細かく調整することが可能。定期的なメンテナンスを適切に行えば、半永久的にその精度をキープできることから、業界でも最高峰のムーブメントの一つとされています。

ロレックス(ROLEX)の時計 グリーン サブマリーナを愛用している有名人は?

グリーンサブマリーナは、世界中に愛用者が存在する人気の高いモデルです。そのため、数多くの有名人が愛用していることでも有名。日本では、Ref.116610LVは「ナインティナイン」の矢部浩之さんが愛用しています。矢部さんは腕時計好きとして知られますが、テレビ番組の企画の中で購入したのが、ロレックスのグリーンサブマリーナRef.116610LVでした。

また、アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーである安田章大さんもこのモデルの愛好家の一人。安田さんがテレビ番組内で着用していたのが、こちらのモデルです。さらに、アスリートの中でも愛用者が存在します。

Jリーグで史上初となる3年連続得点王となった大久保嘉人選手は、ワールドカップのメンバーに選出された際、メンバー発表後の記者会見でグリーンサブマリーナRef.116610LVを着用していました。このように、芸能人にもスポーツ選手からも人気が高いモデルとなっています。

ロレックス(ROLEX)の時計 グリーン サブマリーナは、こんな人にオススメ

ロレックスのグリーンサブマリーナデイトRef.116610LVは、ダイビングを行う方だけでなく、営業職など天候の影響を受ける屋外での仕事が多い方にもオススメです。サブマリーナが誇る防水機能が備わっているため、外回りをしていて急に雨が降ってきた場合にも安心。もちろん、デイト表示が付いていますので、仕事中に「今日の日付が知りたい」といった時にも便利です。

また、グリーンサブマリーナデイトは文字盤の表示が時計本体の外周に付いているため、カジュアルながらも堅牢なイメージを与えます。気品すら感じさせるグリーンカラーは、シンプルなファッションにもコーディネートのアクセントカラーとして効果的に使えます。

ファッションの傾向としては、アメリカンカジュアルなど比較的フランクな装いに最適。日頃からこうしたテイストのファッションをお好みの方には、特に合わせやすいのでオススメです。「メンテナンスをしっかり行って、世代を超えて使用し続けたい」という方にぴったりな腕時計と言えるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?ロレックスのグリーンサブマリーナ116610LVの魅力がお伝えだきたかと思います。当店は熊本市東区にお店があります。しかし、熊本市内のお客様でも、場所がちょっと分かりづらいとよく言われます。場所が分からない場合は、お気軽に電話で聞いてください!

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 116610LV
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
1000000円
店長から一言 ロレックスを専門に高額買取査定
ランク ABランク
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 15:18 / ブランド時計,ロレックス・時計 【熊本市西区】ロレックスのグリーンサブマリーナ116610LV買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ