熊本県玉名市よりオメガの時計デビル プレステージ高価買取

2018年7月14日

皆さん、こんにちは。
熊本の質屋 質の蔵 児玉です。

熊本市内の外の温度38℃と、40℃近い暑さで身の危険を感じてしまいますね~。昔は、暑くても30℃前半ぐらいでしたが、ここ数年は極暑(ごくしょう)という言葉がヤフートップニュースになるぐらいになってますね。

さて、そんな暑い中、今回は、熊本県玉名市よりお客様がご来店されました。オメガ(OMEGA)の時計デビル プレステージ コーアクシャル自動巻 本体のみで中古Bランクを13万円で買取させて頂きました。

オメガのデビル プレステージ コーアクシャルの魅力についての豆知識をお伝えしようと思います。

オメガ(OMEGA)の歴史について

オメガ(OMEGA)は1848年に設立された、スイスの世界的な高級腕時計企業です。今では時計の代表的なブランドとなっていて、腕時計企業を束ねるスウォッチグループに属しています。オメガのルーツとなったのは、当時弱冠23歳だったルイブランです。

ルイブランは懐中時計の組み立て工房を開き、息子がオメガ社の前身となる企業を設立しました。オメガの知名度が上がった切っ掛けは、1894年に作られたキャリバーの時計オメガです。これがあまりにも有名になったことから、企業名をオメガとして現代に至ります。

1900年代に入るとNASAに公式時計と認められ、耐久性の高い腕時計を作る企業という評価を受けます。一時は企業の買収騒動なども発生しましたが、オメガは今も揺るがないブランド的な地位と、進化を諦めない精神を合わせ持っています。

1999年には新機構を発表して、腕時計界全体に大きなインパクトを与えました。10年間ノンオーバーホールで使い続けられる技術ですから、衝撃的な発表を行ったのはまさに本当で、オメガの凄さを世に知らしめたといえます。

オメガ(OMEGA)の時計の種類について

オメガ(OMEGA)の時計は複数のモデルを展開しているのが特徴で、それぞれに個性や魅力が備わります。例えばシーマスターは1948年の発売以来、オメガの名前が広く知られるようになったモデルです。シーマスターの名前は防水機能を備えるモデルに与えられていて、後に過酷な環境にも対応する進化を遂げています。

価格帯はオメガの中でも手頃な価格から、とても高価なモデルまで幅広く取り揃えられます。一方ではシーマスターの兄弟的なモデル、スピードマスターもオメガを代表します。スピードマスターは堅牢なことが有名で、落下などの衝撃にも耐えられるようになっています。

防水性はあまり期待できないものの、陸上で使うなら高い信頼性と丈夫さが魅力となるでしょう。他にも普段使いに適したコンステレーションや、デビルといった時計もラインナップに並べられています。オメガはNASAの公認により一躍有名になったので、当時採用されたモデルは数あるオメガ製品の中でも特別です。

オメガ(OMEGA)の時計デビル(De Ville)について

デビル(De Ville)は街角を意味するフランス語のことで、オメガではカジュアルさを重視したドレスウォッチに付けられています。当初はシーマスターを薄型にした物を指していたので、シーマスターデビルが現在のデビルの元祖です。
1967年から発売が開始されたデビルは、いわゆるドレスウォッチの性格が強めとなっています。

日常的に使う物なので外観はシンプルですが、宝飾性においては他のモデルを上回ります。また高く評価されるデザイン性だけでなく、機能面も高められているのが魅力的です。無骨な印象はだいぶ鳴りを潜めているので、他の代表的なモデルに抵抗感を持っていても安心して選べます。

全体的な仕上がりのバランスが良く、それでいて価格は現実的なので、比較的手が出しやすいモデルだといえるでしょう。デビルという名前が誤解を招くのは欠点ですが、それ以外は時計としておすすめに値する完成度の高さです。プライベートでもフォーマルでも栄えるので、日常的な使い勝手の良い時計を探している人に適します。

オメガ OMEGA 時計 デビル プレステージ コーアクシャルの魅力について

デビルのプレステージコーアクシャルは、メンズ用だけでなくレディース用も提供されている点が魅力です。性別によらず選ぶことができますから、シングルでもペアでも楽しめるようになっています。
価格はやや高めに設定されていますが、更に価格帯の幅が広いのも特徴の一つです。

勿論宝飾の内容が充実するほど価格は上がりますが、予算に合わせて無理なく選ぶことができるでしょう。比較的手頃なプレステージコーアクシャルであっても、この名前が付いているので特別感が得られます。
予算や希望次第では、ダイヤが埋め込まれた高級仕様も選ぶことが可能です。

デザインは流石にオメガで嫌味がありませんから、多くの人に注目されたり選ばれるモデルとなりました。白の文字盤やシンプルな3針、それに革の黒バンドが選べるのでフォーマル向けの時計選びに最適です。
フォーマル用途にピッタリですから、パーティーやレストランで悩まずに済む、高級腕時計の有力な選択肢となっています。

オメガ(OMEGA)の時計デビル(De Ville)を愛用している有名人とは?

海外では俳優のジョージクルーニーが度々着用する姿を見せていて、代表的な愛用者だと認められています。普通に着けているだけなのに似合っていますから、時計との相性が抜群です。俳優といえば映画007の出演で知られる、ダニエルグレイグも愛用者の一人です。

役柄のタフさに加えて知的なイメージもありますから、シンプルで格好良いデビルが違和感なく馴染みます。国内では天海祐希さんがテレビで着用したことで、話題になったり一般的に知られるようになりました。正確にはドラマの中での着用でしたが、年齢や役柄に合う時計の選択だったと思われます。

この時計が似合う女性といえますが、別の見方をすれば多くの女性にマッチする時計だとも捉えられます。日本の男性有名人は、オメガの愛用者でも他のモデルを選ぶ傾向なので、今の所デビルを愛用する代表的な人はいません。しかし海外では男性有名人が格好良く身に着けていますから、日本でもこれから愛用する人が増えるものと考えられます。

まとめ

いかがだったでしょうか?オメガのデビルという時計について、色々と興味が湧いてきましたでしょうか?今回は、熊本県玉名市から、ご来店頂いたので、色々と玉名の名物について、ついつい長話しになりました。玉名といえば、ラーメンというイメージですが、焼き鳥とかも美味しいところが多いようです。次回、玉名に遊びにいくときは、色々と食べ歩きしてみたいです。

損しないブランド品メルマガ

中古ブランド品をインターネット等で購入して失敗した経験ありませんか?正規品では無い商品を購入してしまい、騙される方が増えています。インターネットで購入する場合の注意点や本物かどうかの真贋力を少しでも身につけて、騙されない賢い買い物をされたい方は是非メルマガを登録してください。登録して読みたく無いと思った場合は、ワンクリックで解除できますので、ご安心ください。損しないブランド品メルマガ

買取価格
型番 オメガのデビル プレステージ コーアクシャル
買い取り金額
(※相場は日々変動いたします。)
130000円
店長から一言 オメガも専門に査定できます!
ランク B
商品ランク説明
S 新古品・未使用品
SA 数回程度使用の超美品
A 全体的にキレイな商品
AB 多少の傷、汚れがあるが程度良好の美品
B 一般的な使用感のあるお品
BC 傷、汚れがあり使用感を感じる商品
C 傷・汚れがあり使用感を感じる商品
D ジャンク品

Posted by 買取専門店の熊本の質屋・質乃蔵 at 16:20 / オメガ・時計,ブランド時計 熊本県玉名市よりオメガの時計デビル プレステージ高価買取 はコメントを受け付けていません。

無料宅配キット
お問い合わせ
お問い合わせはこちら 宅配査定セット完全無料はこちら
  • 質の蔵はこんなものも買い取ります ヴィトン 製造番号 場所確認のポイントはこちら 査定一覧

    店舗情報

    質の蔵外観

    質乃蔵では、従来の質屋のイメージを変え、店舗にもこだわっています!

    ①24時間冷暖房・空気清浄機完備
    ②白を基調とした個別査定ルーム
    ③外観を蔵をイメージして建設

    〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2-28-13

    電話:096-285-1077

    質の蔵マップ

    健軍自衛隊桜並木から
    質乃蔵への案内動画

    新着記事

    ページの上部へ